日々のこと 大晦日の過ごし方その② 長男が不在

大晦日、何を食べようか・・・とウキウキしながら話していたところ、長男が言いました。


「あ。今年の大晦日は友達の家に泊まりに行きたいんだけど、い


い???」と。


心の声


「え-------------------------------------------------------(泣)」


大晦日は家族みんなで紅白を見ながらご馳走を食べるのが当たり前で。


ジャニーズのカウントダウンを見ながらみんなで年越しするのが当たり前で。


いないの???いないの???と思ってしまったのですが、それは心にしまって。


「うんうん、いいよいいよ。大丈夫大丈夫(←私が?)行ってきな~(涙)」


そう。長男はもう大きいし、大晦日、誰と過ごしてもいいですよね。


そうそう。分かってます。逆に大きくなっても家族で今まで過ごせてたことの方がすごいか


も。でもね。やっぱり何だか寂しいのです。


あ~。何だか急に子離れしなきゃなって思ってしまって、少し寂しくなりました。


皆さんはどうなのでしょう。子離れ。私はなかなか出来なそうです(>_<)


でも少しずつ、慣れていかなきゃですよね💦