好きなこと ピアノ練習 次の曲は

ピアノのレッスンに行ってきました♪


ハノン 20番合格。次は21番。第2部に入りました!曲が長くなっているので手が疲れて
    しまうかもしれませんが、頑張って下さいとのこと!頑張ります♪


ツェルニー30番
    15番。分散和音(アルペジオ)。見るからに弾きにくそうと思っていたら、やっぱ
    り弾きにくい!頑張って練習したので、音は外さなくなりましたが、まだまだ怪し
    いです・・・( ̄▽ ̄)
    リズム練習をしたのですが、先生がやったリズムが全然取れなくて二人で爆笑しま
    した。
    「たっかたん、たっかたん」が15番で弾くと何故か出来ない!
    お家で頑張って練習します!


コンソレーション3番
    一通り弾いて、合格しました! 
    結局発表会は今回は出ないことに決めました。迷ったのですが、決心がつかなく
    て。
    で、次の曲はどうしましょうか・・・という話になって。
    決まったのは、ドビュッシーの「月の光」です。
    これも子供の頃に弾いてないので、楽しみです♪


【取り組んだ曲】
  ノクターン 遺作   ショパン
  Waltz for Debby    ビル・エヴァンス
  悲愴第二楽章      ベートーヴェン
  コンソレーション3番   リスト