好きな人 読書家

本をたくさん読んでる人が好きです。


というものの、私は読書家ではありません。


本を読みたいな~と思うのですが、いざ、本屋さんで選ぼうとすると数が多すぎて結局


選べません。買ってつまらなかったら嫌だな~という気持ちが先にきてしまうんです。


好きな作家さんや、好きなジャンルがはっきりしていればいいのですが、それも良く分かり


ません。


昨日新聞を読んでいたら、こんな広告がありました。


「この夏、100冊を読む100の理由」 新潮文庫の100冊 2022


100の理由が羅列されているのでさらっと読んでみましたが、面白そう♪


QRコードを読み取りサイトにとんでみたら、100冊の本がジャンル別に分かれていて探しや


すかったのです(≧▽≦)


夏に100冊は無理でも、この中から選んで読んでみようかなって思いました。


ジャンルは 


恋する本 
シビレル本 
考える本 
ヤバイ本 
泣ける本


に分かれていて、その中から「恋する本」を選びました。


アラフィフだけど、いいよね、別に( ̄▽ ̄)。


西加奈子さんの「白いしるし」という本を読もうと思っています♪


さっそく図書館で借りてきました。読むのが楽しみです。